06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

支えあう会「α」スタッフブログ

  // 

千葉県を中心に活動するがん患者会のブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初めまして 

ケイコで~す!
今日の会議でこのブログへの入り方を教えてもらいました。

蚊に刺されたと騒いでいるときに何か携帯のカメラに撮られていると感じていたの。
今、ブログを見たらしっかり盗撮されていた・・・・。

そうなんです、私は美味しいのです。
昔から私一人、どこでも刺されていたのですが、最初の癌で抗がん剤の飲み薬を飲んでいるときは
不思議と刺されなかったのです。
こういうことって他の人にもあったのかしら?

今週は「男の手料理」行きです。
今から、胃腸を整えて楽しみしています。
keiko  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

まだまだ会議中!! 

スタッフのナべです。

只今 事務局会議 真っ最中です。
スタッフミィーティング

来週末の「男の手料理」の計画を練っています。

スタッフの一人は美味しい様で蚊に刺されまくりで〜す。

あなたは何やっているの!!

はっ は〜い

事務局長!!申し訳ございませ〜ん


shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ただいま事務局会議中 


午前11時より千葉大のいつものお部屋で事務局会議中です。

総会の反省や、サロンの報告、次号の通信の内容、連続講座、男の手料理、このブログのこと・・・などなど、話し合うべきことが山ほどあります。話し合いをしながら、もうすぐ出来上がってくる「α」通信を送るための封筒に宛名シールを貼る作業も同時進行中。

さきほど、会員のひろこさんが来てくれ、「α」の物品を収納しているロッカーの中などをきれいに片づけしてくれています。感謝!みなさんに支えられて「α」の活動は続いています。

さて、では、休憩終了。もうひといきがんばりまーす!

テーマ:

ジャンル: 心と身体

mayurin  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

苦戦してます 

igarashiです。
「α」通信が進まなくて、苦戦してます

編集内容が医療の内容なら、難しくてもなんとか頭が働いてくれるのに、
MSWさんのお話は医療制度のお話で、頭がフリーズしてしまいました(T_T)
大事な話だとは思うのですが・・・

来週の金曜日から、恒例の「男の手料理を味わう会」を信州は松原湖高原で行います。
それまでには発送作業を終えるよう、がんばります!

もう少しおまちくださ~いm(_ _)m
igarashi  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

社内ピアサポーター 

こんにちは
スタッフのナベです。

治療が終わり1年が経ちます。その1年の間に、社内の数人からのがん相談がありました。

私が仕事以外でも力になれる事があるとは思ってもいませんでした。

明日も暑くなりそうです。

皆さんお身体大切に!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

勉強熱心なお医者さん 

今回の学会参加者は、3000人にもなったそうです。今回の学会会長であるがんセンター東の大津先生も喜ばれていました。
写真は会場隣りのおしゃれなホテル インターコンチネンタルホテル、ん〜泊まりたかったです。
インターコンチネンタル

景色最高です
いけない いけない こんなところで油売っていてはいけませんね 事務局長お許しくださ〜い
ヘイブリッジ" border=
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初めまして 


スタッフのナベです。

私もなんと学会に参加させて貰っています。先程宿に戻って来たのですが廊下に何かがありました。

よ〜く見ると女性の靴が・・。

これは事件か!!

お酒を飲んで酔っぱらって戻ってきて、ホテルを自宅の玄関だと勘違いして廊下で靴を脱いで部屋に入った様です(^_^;)お酒は飲んでも飲まれない様にしなくてはいけませんネ!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

臨床腫瘍学会 

展示ブース

昨日から臨床腫瘍学会が始まりました。
今年初めての試みで、患者会のブースを展示場内に設けてくれました。
こんな感じです。
ただ、半分はアスベストのブースなので、「「α」はアスベストもやってたんですか?」
などと質問されることも・・・(^^;)
まずは、アップできるかやってみます。

五十嵐
igarashi  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブログ開設しました!! 

「α」スタッフのmayurinです。
まだ、文字の色などの調整がうまくいっていないので、少々、読みづらいところがありますが、ボチボチ修正していくつもりなので、しばしのご猶予を<(_ _)>


昨日より、臨床腫瘍学会学術総会のペイシェント・アドボケート・プログラムに参加のため、横浜にきております。患者会や支援団体に学会参加の門戸が開かれ、全国の患者会のスタッフが大勢参加しています。

患者会の展示ブースが設けられ、「α」も会の紹介グッズを展示しています。

明日は、ブログ初心者のigarashiが、写真をアップすると言っていますので、期待せずにお待ちあれ(笑)
mayurin  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
