09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

支えあう会「α」スタッフブログ

  // 

千葉県を中心に活動するがん患者会のブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

癌治療学会 


今日は二日目。良く勉強しました。ポスター発表も、結構関心をもって見てもらえます。拠点病院訪問の報告で、サロンにはやはり拠点病院の看護師さんなどが立ち止まってみて、α通信をもって行ってくれます。
と、いうわけで、お疲れ様でした。
夕食は、名古屋名物ひつまぶし。ごちそうさまでした。明日の朝の分まで食べました。うっぷ…





iPhoneから 五十嵐 昭子



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

ご無沙汰してました。スタッフのまゆりん@野田です。

ここ3日ほど風邪をひいて寝込んでおりました。ようやく復活です。
今日は、千葉県がんセンター主催の県民公開セミナーがありました。今年は、患者会にもブース展示のお誘いがあり五十嵐事務局長とナベさんがブースで「α」の活動をお知らせするポスターをはったり、「α」通信を希望者に差し上げました。「α」通信は、大人気で、持参したものはほとんどなくなったようです。読み応えたっぷりの通信がたくさんの人の手に届いたことはうれしいことですね。

また、会場には、「α」の会員さんも何人かみえており、久しぶりにお顔をみせてくださった方もあり、スタッフ一同うれしく思っています。

スタッフの土田さんは、東京歯科大市川総合病院の患者サロンのお手伝いにいってくれていました。

次は、19日「α」のサロンです。また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
mayurin  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

健康診断 


こんにちは
スタッフのナベです。

今日は、会社の健康診断で「ちば県民保健予防財団」へ来ています。

実は、嬉しい事がありました。

なんと入口にαの講座のパンフレットが置いてあるじゃないですか〜。

ありがとう御座います。

ところで健康診断の結果は・・

特に問題なさそうです。

と 言いますか、まだ私 経過観察中の身なので他の病院で健康診断より詳しく調べて貰っているのです。

今回の私の目的は、経過観察では調べて貰えない心電図と胸部X線検査でした。

ちなみに来週、経過観察のため病院に行くんですよ〜やれやれ
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

マンボウ 


かわいいでしょ?
これは亀田総合病院の図書ボランティアのかたが付けていたものです。これもボランティアのかたが作ってくれるのだそうです。
ちょうど、ボランティア希望の方も来られて、ボランティア優先だと思ったのですが、「私はまたもらいますから」と言っていただき、「ありがとうございます」と、もらって来てしまいました。
かわいいでしょ?





iPhoneから 五十嵐 昭子



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

亀田総合病院に行って来ました。 


鴨川まで2時間かからずに行きました。相談支援センターでお話しを聞き、ボランティアがやっている図書館でお話しを聞こうと行きました。昨年訪問した時は、終わりの時間になってしまい、見せてもらえなかったのです。
今回は、月一回のミーティングの日で、ちゃっかり参加させてもらいました。いろいろお話しが聞けて、楽しかったです。
その帰りに目指した美味しいお店。おらが丼です。写真を撮る前に、ちょっと食べちゃいました。
でも、美味しそうでしょ。
ごちそうさまでした。さあ、帰ります。





iPhoneから 五十嵐 昭子



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

10月に入りました 

スタッフのナベです。

もう10月ですよ〜。

早いですね。今年もあと90日。

皆さん今週の読売新聞、京葉版をご覧になられてご存じだと思いますが、明日はαの連続講座第2回目が千葉県庁前のプラザ菜の花 で開催されます。

スタッフ一同で皆さんのお越しをお待ちしていますね!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
