11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

支えあう会「α」スタッフブログ

  // 

千葉県を中心に活動するがん患者会のブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年もお世話になりました 

スタッフのなべです。

今年も残すところ1時間を切りました。
皆さん、今年一年如何でしたでしょうか。

ナベの一年は、同じ病気で闘っていた同僚の旅立ちなど辛い事もありましたが、リレーフォーライフ、学会参加、がん患者大集合、などなど積極的に参加しました。

来年は、皆さんが幸せな年となります様に・・ナベは願っています。

ナベは、これからも前進あるのみです!!



スポンサーサイト
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

満員御礼? 

スタッスのナベです。

先日、αの連続講座 第3回「どんなときにかかったらいいの?精神腫瘍科」が開催されました。ほんとうに大勢のかたが参加して下さいました。

実は私、精神腫瘍科に行く事に抵抗がありました。

主治医から精神腫瘍科に行ってみる?と勧められた事があったのですが、私はすぐに「いえいえ 大丈夫です!と、断ってしまいました。心の中で主治医から見放されてしまうのでは・・。主治医が私の精神がちょっと・・と思われてしまったのではないかと思ってしまったんです。それがイヤだったんですね。

和田さんのお話しを伺い精神腫瘍科の事が初めて理解出来ました。がん患者さんにとって必要な診療科だったのですね。

でも「精神腫瘍科」名前が良くないと思いませんか?まだ横文字 サイトオコンロジー の方が良い様な・・。

またひとつお利口になったナベでございました。

それにしても美人な女医さんだったな〜

ごめんなさ〜い

また事務局長に怒られる〜
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。