08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

支えあう会「α」スタッフブログ

  // 

千葉県を中心に活動するがん患者会のブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突然の来客! 

ピンポーン、とアイホンが鳴り、玄関ホールに男性の姿。
夫が対応しています。「はい」「えっ?病気の互助会?」などどいいつつ、私に「替われ」と合図。
「病気の互助会なら間に合ってま~す」と思っていたら、その男性「なんかの雑誌で見たんだけどさ。互助会やってるって、ここでしょ? 近くまで来たのでよってみたんだけど」

「えーっ!!」
「住所が近くだからいいと思って入会しました」という方はいらっしゃいましたが、直接訪ねてこられたのは初めてでした。

私はIKEAから届いた本棚とパソコン用の机と引き出しの組み立てで、夫と汗だくになってがんばっている最中でした。

「資料持って行きますので、下で待っていてください」
とお願いし、あわてて入会グッズをもって玄関ホールに行きました。
もちろんスッピンです!

悪性リンパ腫の治療を終え、手がしびれるのと皮膚が薄くなって紙に触っても痛いとのこと。
ホールで立ち話をし、私はこの状況がおかしくて笑っていたのですが、
「明るくていいねぇ。元気がでるよ」と言っていただき、なんだかますますおかしくなりました。

でも、ちょっと気が晴れたような面持ちで帰って行かれました。

あー、びっくりした!



igarashi  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphachiba.blog.fc2.com/tb.php/38-32351c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

