10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

支えあう会「α」スタッフブログ

  // 

千葉県を中心に活動するがん患者会のブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吹奏楽部の演奏 

千葉英和高校 吹奏楽部による演奏です。
生演奏は迫力あります。
P1040123_convert_20120917211119.jpg
お休みの日なのに来てくださりありがとう!!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帽子は必需品です 

雨が降ったりしたので湿度も高くて、しっかり水分補給しなくちゃです。

P1040149z_convert_20120917211600.jpg

それにしても ナベは、いったいいつ歩いているのでしょう?

遠くから理事長が睨んでおる~

まだまだRFLの報告 続きます お楽しみに!!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

松尾貴臣さん 

平成の坂本竜馬 と言われています 松尾さん!
熱唱です!
毎年もありがとう御座います。

P1040155_convert_20120917211440.jpg

公式ブログはこちら↓

http://www.omitaka.com/
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まだたまだ~ 

2人で頑張っていま~す。

P1040121z_convert_20120917210240.jpg

おっ?後ろに写っているオレンジ色のTシャツ着ている人は、ミュージシャンの松尾貴臣さんでは・・

shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

腹がへっては戦は出来ぬ 

外で食べるおにぎりは美味しいです。

P1040111z_convert_20120917205410.jpg

こんなにスクープ写真UPして大丈夫なのでしょうか?
αクビになっちゃいま~す

注意 この写真は1週間後に自動削除されます!!?本当に~?
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

αのみなさんです! 

チェリーちゃんも皆と参加です。
頑張れ チェリー!!
P1040113z_convert_20120917204619.jpg
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リレーフォーライフin千葉 

こんにちは
スタッフのナベです。

9月15日(土)千葉県八千代市総合運動場にて「リレーフォーライフin千葉」が開催されました。
朝 大雨が降ったりと天気が不安定でしたがスタートの時には晴れて暑いのなんの・・。
α頑張れ~!
ナベさん 写真ばかり撮っていないで!
スタートですよ!
早く!
了解です!
理事長!!
P1040120_convert_20120917203525.jpg
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

胆道がんセミナー 


初めて「胆道がんセミナー」が開催されました。遠方からこられた患者さんもいらっしゃいました。患者会がなくてはるばる東京までいらっしゃったそうです。その様な人と比べればナベは幸せ者です。今日は、ボランティアさんが大勢いらしてくださり助かりました。高校生や、看護学生の皆さん!頑張っているところをスクープしちゃいまいましたから、レポートに写真貼り付けてしっかりとレポート書いて下さいね。
理事長~ナベもたまには、良い事するでしょ!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

スタッフのナベです。

いや~梅雨明けしたら、毎日暑いのなんの。
皆さん体調管理大丈夫でしょうか。
体調といえば、先週定期検査に行って来ました。
結果は???
炎症反応や特定の抗体反応もなし。
薬は、帯状疱疹後神経痛対策の漢方薬とリリカ。あとはここ最近喘息ぎみ
になっていたので気管支拡張剤を処方してもらいました。
帯状疱疹後神経痛といえば、2~3日前に、線維筋痛症の治験募集の折込が
入っていました。ナベは、帯状疱疹後神経痛と線維筋痛症を併発したと
思われるので、新薬治験も大変興味があったのですが、ブラセボ(偽薬)に
あたるといやなので申込しませんでした。
でもデータを取るには、ブラセボも必要なんですよね。
ご本人はブラセボを飲んでいる事を知らないのに体調が良くなった なんて
言う人もいらっしゃるんですよ。
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第一回 連続講座 満員御礼 

~がんの痛みを取りましょう~

みなさん こんにちは
スタッフのナベです。

癌研有明 麻酔科・ペインクリニック 医長 服部政治 さんをお迎えし
ご講演頂きました。

大勢の方にご参加頂きました。
MA330430_20120702110121.jpg

αの講座などに参加されるみなさんは本当に勉強熱心な方ばかりです。
服部さんへの質問も沢山されていました。
自身も副作用などで色々な痛み止めを飲みました。一応理解していたつもり
ですが、服部さんのお話しを聞いて薬に対する不安がなくなりました。

ナベは、麻酔の事が好きなので???いったいナベって・・・?
とにかく服部さんにはまた是非おいで頂きたいですね。

次回の連続講座は、「肺がんについて」です。
皆さんお待ちしております。
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

総会終了~ 

スタッフのナベです。

出席された皆様、お疲れ様でした。また残念ながら出席できなかった皆様、委任状の提出ありがとう御座いました。

無事に総会を開催する事が出来ました。

総会後に患者さん2名の体験発表がありました。今までもお話しを聞いてはいたのですが、知らなかったお話をたくさん聞く事が出来ました。またチャンスがありましたら是非他の方にもお話しを聞かせてあげて下さいね。
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GW 

皆さん こんにちは

スタッフのナベです。

ゴールデンウイーク 後半いかがお過ごしでしょうか?

私、毎年決まったイチゴ直売所でイチゴを買うのが楽しみなんです。有機栽培のイチゴで、とても甘いんです。もう直ぐイチゴの販売も終了との事で買い占めてしまいました。八日市場のイチゴはお勧めですよ。




そうそう、αの今年の患者サロンのご案内チラシも、チラシ作成のスペシャリストスタッフさんが作って下さいました。早く印刷して皆様のお手元にお届けさせて頂きたいと思います。
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

看護学校 

スタッフのナベです。

今日は、Mayurinさんと一緒に看護学校へ講義に行かせて頂きました。皆さん麻酔も掛からず?いえ、寝る事もなく一生懸命授業を聞いて頂けました。

私達の講義を聞いて涙ぐまれていた学生さんもいました。

何か悪い事をしてしまったかな〜と気になってしまったナベで御座いました。

看護師の卵さん達
頑張れ!!
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あっと言う間のお正月 

スタッフのナベです。

本年もよろしくお願いします。

先日、近くの神社に初詣に行ってきました。

私自身一年が無事越せたお礼と、今年一年、皆さんの健康、家族の健康、そしてなんといっても家族に受験生がいますので学業祈願をしました。

皆さんは、どんな祈願されましたか?

この後のブログで事務局からの新年のご挨拶が・・きっとあります。あるはず・・・
shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年もお世話になりました 

スタッフのなべです。

今年も残すところ1時間を切りました。
皆さん、今年一年如何でしたでしょうか。

ナベの一年は、同じ病気で闘っていた同僚の旅立ちなど辛い事もありましたが、リレーフォーライフ、学会参加、がん患者大集合、などなど積極的に参加しました。

来年は、皆さんが幸せな年となります様に・・ナベは願っています。

ナベは、これからも前進あるのみです!!



shinsuke  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
